好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
蚤の市
パリには有名な蚤の市が3つあります。

1番有名なのはパリ北部にあるクリニャンクールの蚤の市です。規模も大きいし

安いものから高級品まで揃っています。ちゃんと区画整理されているので

目標がある人は、それに向かって行くのもいいかもしれません。

生活雑貨中心、高級アンティーク中心、高級家具中心、服中心とかですね。

2番目と3番目はあまり差がないのですが、東部にあるモントルイユの蚤の市と

南部にあるヴァンブの蚤の市があります。

クリニャンクールがちゃんとした「お店」が多いのに対して、こちら2つは

庶民が色々持ち寄って売っているというような雰囲気があります。
路面店?

あさゐはこの近くの店で道を聞いていると「タバコの火を押し付けられたり

ケチャップをつけられた隙にスリに狙われるから気をつけてね」と

ありがたいお言葉を頂きました。親切なおばさんでしたねぇ。

そしてこちらが家具を扱っているエリアです。

人が少ない・・

表に出ている椅子ももちろん売り物です。

1番駅から遠いマルシェ・ポールベールなのですが、観光客はあまり見かけません。

やっぱり遠いからでしょうか・・?
コメント
この記事へのコメント
ケチャップ事件は聞いたことあります。
日本人にターゲットを絞ってるとか。
なんでまたケチャップやねん。
血と思わせるためなんですかね。
2006/01/20(金) 15:10:28 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
私もパリに行った時にマーケット3つ回りました!
ロンドンのマーケットもいいけど、ユーロだとなんだか安く感じてまたよかったです。
でも、1周して、また戻ってきて買おう!と思っていたお店がなくなっていたことにはちょっとショック…。
朝だけちょっとやって、すぐ店じまいw
パリらしいですかね?
2006/01/20(金) 20:29:40 | URL | ライ #-[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
やっぱり「赤」で汚れてしまうと、目立つから「ヒェッ」となるんでしょうね。
でもタバコの火よりはマシかもしれませんよね。
汚れは後でクリーニングに出せるけど、穴が開いてしまっては・・・。
2006/01/20(金) 22:31:09 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
ライさんへ
今日の予定売り上げを超えたら店じまいとか・・(^^;
それでも思わず納得してしまいそうになります。だってパリだし。
いいものを探している人は朝1番に見に来るらしいですけど
私はいっつもお昼前・・・・どうも根性が足りないようです。
2006/01/20(金) 22:35:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
