好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
血液型バトン
血液型バトン

そらさんから「血液型バトン」を頂きました。

Q. 自分の血液型は何ですか?

B型です。

Q. 血液型で合う合わないはあると思いますか?

基本的にはないはず・・・合わないとすれば他の原因があるのでは?

Q. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

楽天家、マイペース、わが道を行く・・・でも仕事中のあさゐしか知らない人は
A型?と言うけれど・・・仕事は責任持ってやらないとねぇ。お給料もらってるし。

Q. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

「B型」って言うと「ああBなの」といやそうに言われた・・・。
他は特にないかしら?今のところ親戚一同B型なので。

Q. 友達で一番多い血液型は何型ですか?

昔はA型が多かったけど、近頃AB型が増えてきた。
O型はあんまりいないな~。

Q. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい。

A型:マジメ、神経質?細かすぎ・・・疲れない?
B型:もちろんマイペースな集団。
O型:野性的、本能的。B型とは違う意味でわが道を行っている。
AB型:2重人格?AとBの出方に差があるので、時々疲れる・・・。

Q. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

今のところB型で結構です・・・。

Q. 苦手な血液型はありますか?

自分で思っていても、案外ハズレだったりするので、結局はないのと同じ?

Q. 気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

あんまり気にしないですね。友人なんか思い込みでA型と思っていたら
AB型だったと高校生の時に判明しましたし(^^;

Q. 旅行に4人で行くことになりました! 理想の組み合わせと理由を教えてください。

気が合う人となら誰とでもいいけどねぇ。もしかしてBOばかりで行くと
4人で行った意味がなくなるぐらい、好きに行動してたりして(^^;

Q. バトンを回したい5人をどうぞ

B型以外の方、いかがですか?

う~ん昔ほど気にしなくなったけど、○○占いとか適性診断とかは一種の
ブームだから、忘れた頃にやってくるのかしらね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これってw
結構血液型判断を信用してる人の書いた質問っぽいですね。
なるほど、と思えることが多いです。
2006/01/15(日) 21:28:52 | URL | snow。 #-[ 編集]
snow。さんへ
ああ、そうかもしれないですよね。
私もB型=マイペースと周りから言われているうちにそうなっていってるのかも(^^;
当然他の血液型の人の性格も「そうなんだ」と思うようにプチ洗脳?
あ、サブリミナル効果とか??
2006/01/15(日) 21:35:39 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
うちの奥さんもBですが、仕事のやり方はAです。
私はAですが、仕事のやり方はOです。
ま、血液型占いはあたってるような、あたってないような。
結果は4つしかないからある意味当たりやすいと思いますけどね。
2006/01/15(日) 21:36:12 | URL | excimer #-[ 編集]
血液型を分析した番組がピタっとなくなったのは、B型から抗議が殺到したかららしいですよ。
2006/01/15(日) 22:09:00 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
血液型のバトンですかwおもしろかったです。ちなみにO型はわが道をいくんですぅ!オレ流w
2006/01/15(日) 22:54:33 | URL | Joker #-[ 編集]
excimerさんへ
それもそうですね。頑張っても4分類ですものね~。
先祖に色んな人がいて混ざってたら、何が強く出てくるかもわからないし。
まぁ人間どこか「あっこれだ」と思えるものがあるのでしょうから。
2006/01/15(日) 23:36:53 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
そうだったんですか!
まぁ確かにB型の良くない部分ばっかりが言われてましたからね。
例えばマイペースと言えば、一応+イメージですが、ちょっと言いかえて
自分勝手と言えば-イメージですものね。
テレビもちゃんと両方言ってくれたらよかったのに・・・。
2006/01/15(日) 23:39:37 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
Jokerさんへ
私がO型=野性的、本能的と思っているのは(刷り込まれているのは)
学生時代の友人が、自分をそう言って、本当に我が道をいっているからです。
学術的にもO型が1番古い血液型だそうですよ。
2006/01/15(日) 23:41:52 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
バトン受け取ってくださってありがとうございます♪

あさゐさんもB型なんですね。

血液型と性格、いつの間にか思い込んでしまっていることもあるかもですね。

いい意味でのマイペースで行きましょう~(笑)
2006/01/16(月) 01:42:41 | URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ
いらっしゃいませ~。
そうそうB型なんですよ。でも今のところ、いい方に働いていると思ってます。
やりたい事を我慢するのってよくないですからね。
周囲に迷惑を掛けない程度にマイペースですよね♪
2006/01/16(月) 22:15:20 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
