好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
ぴったんこカン・カンinParis
昨夜テレビで女優の泉ピ○子さんとTBSアナウンサーの安○紳一郎さんが

バスガイドと学ランの修学旅行生に扮してパリとローマを案内する番組を見た。

日本の視聴者向けに面白おかしく案内しているのだろうけど、あさゐは

ちょっと(結構?)恥ずかしい気持ちになってしまいました。

フランス人は学ランを知らないだろうけど、バスガイドさんの化粧や

行動があまりにも恥ずかしくって・・・。

フランスだからだろうけど、アイシャドーをトリコロールに塗っていたり

(それも横長に青・白・赤!横じまトリコロールはロシアの国旗なのだけど)

市場のあちこちの店で「お金ないけど2つください」と言ってみたり。

好意で試食させてくれるのはいいけれど、あれが日本人?と思われるのは

かなりイヤです。もちろんカメラがいるから「ああテレビね」と思われても

「上品な」番組ではないので「日本人の見てる番組ってこんな感じなのね」と

思われるのもイヤかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
そのテレビは見ませんでしたが
その気持ちすごくよくわかります。
はんとに日本人ってバカに見られますよね。
そんな人ばかりではないとは分かってるんでしょうが・・・。
以前何の映画か忘れましたが(ハリウッド映画)で
日本人の宴会をやってるシーンがあって頭に鉢巻状態のネクタイ姿。
やっぱり恥ずかしいと思いました!
2006/01/11(水) 00:19:04 | URL | ジュリアン #-[ 編集]
ジュリアンさんへ
フランス人だってわかってくれると思うんですけどね・・・。
ピ○子さんは芸能人だけど、アナウンサーさんはテレビに出ていても
一般の会社員なのだから、大変だろうと思いました。
せめて「お金ないけど・・」じゃなく、「味見したいのだけど」ぐらいは
言って欲しいものです。
2006/01/11(水) 00:25:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
もう!
「あ、京唄子!」のなにわ観光ですよね!
見てましたよ~

ま、テレビということで・・・と言っても
フランス好きにはうんざりですか?w
2006/01/11(水) 06:24:50 | URL | snow。 #-[ 編集]
少しでしたが見てました。ああいうノリって日本だけのものなんでしょうか???。「お金ないけど2つください」国内だと面も割れててシャレとして受け取ってもらえるかもしれませんが、外国では少し恥ずかしいかもしれないですね。
2006/01/11(水) 09:15:13 | URL | excimer #-[ 編集]
お久しぶりです
昨日みればよかった~。泉ピンコが出る番組って面白いけど
確かに日本の代表としてそんな事してほしくないですよね。。。
きっとかなりのものだったんだろうなぁ~。察しがつきます。
2006/01/11(水) 17:12:17 | URL | ciel #Pt6tkSnA[ 編集]
あれはダメでしょう。
もともとピ○子は好きじゃないですけど、なんかバカにされる以前に、ピ○子の方がバカにしてる気もしないでもないです。
安○氏も大変だな。
2006/01/11(水) 21:46:52 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
snow。さんへ
そうですね~~ウンザリというより、外国では勘弁してって気分ですね。
(これが「ウンザリ」なのかしら?)
昔やっていた「電波少年」のユーラシア大陸横断の旅企画とかでも
出演者がやっていた行動を真似するバックパッカーがいて、各地で
迷惑をかけたりしたそうです。
日本人も分かっているでしょうけど、それが心配です・・・
2006/01/11(水) 22:53:40 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
excimerさんへ
日本の笑いが進化しているのか、退化しているのかが疑問です。
サプライズゲストで出ていたゾマホンが、ピ○子さんの名前を叫んでいて
現地の一般人に「黙れ!」と怒られていました。
まぁ確かにうるさかったのでしょうけど、出演者も大変ですよね。
2006/01/11(水) 22:58:24 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
cielさんへ。
無事にネット環境に戻られたようで何よりです~。
そうなんです・・・これぞ「日本のオバサン」って感じでしたよ。
エッフェル塔に行っても登らず、ヴェルサイユに行っても中に入らず。
どうせならもっとちゃんと見せて欲しかった・・・。
2006/01/11(水) 23:13:58 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
本当に安○さん、ご苦労様って感じでしたね。サラリーマンはつらいですよね。
番組途中でパリからローマへ移動する際、私物のカバンをひっぱられ
ちょっと破れてしまった安○アナ、マジで怒ってましたね~。
2006/01/11(水) 23:18:51 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
