好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
テレビで見る京都
今「旅の香り、時の遊び」を見ています。

今日は「新春企画、冬の京都スペシャル」らしいので・・・。

片岡鶴太郎とヒロシが今おじゃましているお店「紫野和久傅」!!

チラリと前を通ったことがありますが、当時のあさゐにはちょっと敷居が高く

中に入ることは出来ませんでした。よく考えたら甘味処なのだから

別にそんなに気負うこともなかったのでしょうけど、まだまだ青かったようです。

あの周辺は結構徘徊しているので、今度はちゃんと寄ってみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
私も見ました~!
焦がしラーメン、食べたーい!と
私は思ってたな~
2006/01/09(月) 13:10:58 | URL | snow。 #-[ 編集]
snow。さんへ
コメントありがとうございます。
私も思いましたよ!猫舌だから大変ですが美味しそう♪
チラッと出た地図で大体の場所は分かりましたので、いつでも行けます!
でもテレビに出たら余計に混みそうですよね・・・(^^;
2006/01/09(月) 18:07:23 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
「和久傅」!懐かしい名前だなあ。
大阪にいるとき「1度行こうねえ」と妻に言うと、妻は以前行ったことがあるとのこと。「なにー!?」。まあ、とかく女性の方がグルメですからね。ところで高級割烹だと思っていたのですが、甘味処もあるんですね。
2006/01/10(火) 01:43:12 | URL | コトー #-[ 編集]
鶴ちゃんとヒロシの組み合わせは、一体どういうつながりなんだろう?
故郷が一緒とかなのかな?
2006/01/10(火) 15:46:06 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
コトーさんへ
確かに女性は甘いものに目がありませんよね。
それに料亭にはそんなに行けなくても、甘味処なら毎日でもOKですよね!
私ももうちょっと食欲旺盛なら、食べ歩きとかするんですけど。
若かりし頃は洋菓子派だったのに、近頃微妙に和菓子派なのは
年齢のせいでしょうか・・・?もちろん洋菓子も大好きですが。
2006/01/10(火) 22:16:52 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
特につながりはないようですよ・・・ただ、ヒロシが出始めた頃(2年ほど前)に
鶴ちゃんがヒロシを見て「こいつは売れる」と思ったらしいです。
番組冒頭でヒロシが訪れた善峯寺(よしみねでら)の襖絵を描いたのが
鶴ちゃんらしいですよ。鶴ちゃんもすごいもんですよね~。
ちなみに善峯寺はJR西日本のCMで使われ特に有名になりました。
2006/01/10(火) 22:20:10 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
