好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
犬と遊ぶ
正確には昨日なのですが、厄払いの帰りにあのMダックスの年賀状の送り主で

愛犬家の我がイトコ殿の家に寄ってきました。

飛びかからんばかりの熱烈(?)な歓迎・・・嬉しいけど落ち着いてねぇ。

コートも脱いでいないあさゐの周りを「構って構って」訴えるように

足元をグルグル回っていました。危ないってば!

と言うような状態でしばらくゴロゴロと遊んだあと、彼女はゴロリと・・・。
安心してるから?

気を許してくれているのでしょうが、犬らしくないかも・・・。

子犬の頃はこのまま寝てましたけどね。もちろんココはホットカーペットの上。

小型犬なので寒さに弱くて、コタツ周辺やストーブ前がお気に入りなようです。


コメント
この記事へのコメント
カワイイですね!

犬らしくなくてもいいから飼いたい!なんて思ったり (^-^*)
2006/01/09(月) 00:28:11 | URL | そら #-[ 編集]
そらさんへ
ありがとうございます~。
片手に持てるぐらい小さいときから見ていると、愛着がわくんですよ。
イトコ殿の家にはチワワもいるのですが、時々2匹でコタツから顔だけだして
まるで布団をかぶっている人間のように寝ていますよ。
2006/01/09(月) 18:04:42 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
番犬としては活躍してるんですかね。
うちのは吠えすぎて困ってるんですよ。
噛んだりは決してしないですが。
2006/01/10(火) 15:38:14 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
一応玄関に人の気配がしたらほえますよ~。
でも人懐っこいMダックスに怖がりチワワなので、本当に役に立つかは
非常にアヤシイところです。おまけに時々誰も来てなくても玄関行くし・・・。
2006/01/10(火) 22:23:31 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
