好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
雪が降りました
朝ちょっと早く起きたので、外を見ると少しだけ雪が降っていました。

出掛ける時間までまだ余裕があったので、もう一眠り・・・で1時間後

窓の外を見たら大雪です!!まぁ10センチほどですけどね・・・。

バスに乗って出かけたのですが、その終点にある大学です。

普通の路線バスなのに、大学の正門から入り、ロータリーにバス停があります。

小さい頃住んでいたところの近くなのですが、いつの間にかキレイになっていて

女子大だったのに共学になっていました・・・。

別に大学の話を書きたかったわけではないですが、写真にシッカリと

学校名が写っているので、ご紹介まで・・・。
母校ではありませんが
小さい頃、大学祭の時とかよく中に入って遊びました。夏休みの子供教室や

ラジオ体操・・・今となっては懐かしい思い出ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オレも久しぶりに母校O阪K済大を訪れたらエライことになってました。
聞くところによると、オレらが卒業した後すぐ、改装したとか。
きったない校舎で勉強させられたオレはツイてないです。
2006/01/07(土) 21:12:18 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
子供の数が減ると男子を相手にしない女子大は人集めに不利ですからね。

近くに大学があると何かと便利ですよね。散歩道になったり、遊び場になったり(笑)。学生はうるさいかもしれませんけど(笑)。
2006/01/07(土) 21:25:48 | URL | excimer #-[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
ありがちですよね~、自分が卒業してからきれいになるって。
ウチの大学はギリギリ卒業までに間に合ったので、半年ほどだけ
食堂&ロッカーとして使うことができました。
でも食堂の天井がガラス張りだったので、ちょっと怖かったです。
2006/01/07(土) 22:07:00 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
excimerさんへ
確かに今って少子化の道をまっしぐらですものね。
学校も学生集めに必死なのかも(--;
でも当時、中学生2人の家出騒ぎがあって、この大学の
用水路(?)から校舎の基礎部分っていうのかしら?
まぁ校内で発見されていました・・・。
2006/01/07(土) 22:11:18 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
