好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
縦列駐車
なんて事はない、街角の風景です。間違いなく駐車違反でしょうね。

どこで撮ったのかも忘れてしまいましたが、前2台はあさゐお気に入りの

ミニカー「スマート」です。2人乗りだから不便かも知れませんが

形とサイズが気に入っています。(免許ないから乗れませんけどね・・・)

ただ、あさゐが感心してしまうのはこの駐車技術!!

縦列駐車
後ろの1台はともかくとして、前の2台・・・接触してませんか?

そばに寄って確認したわけではありませんが、ありえない車間距離!

1台目と3台目は問題なく出られますが、2台目・・・何回切り返す?

小さい車だから、そうでもないのかなぁ~?もしかしたらフランス風(?)に

前と後ろにガンガンッって当てるんでしょうか・・・。

時々テレビ番組のびっくり映像とかで紹介されている車同士が駐車スペースを

争って押し合っている現場・・・普通に見かけますからねぇ。

やっぱりバンパー=車を守るために当てるものという認識ですから(^^;


コメント
この記事へのコメント
前にテレビで「イタリア人は路駐する時ギアをパーキングではなくニュートラルに入れる。」って聞きました。なんと他人の車に当たりながら、縦列駐車するのが当たり前だからだとか…。フランスもそうだったのですね☆びっくり!
2006/01/11(水) 00:59:05 | URL | よしぱん #-[ 編集]
あ、当たってますよね?確実にぃ!スマート日本じゃめったに見ない車ですよねwカワイイ感じで、ちっちゃくて。その腕があれば、どこでも、停められそうw
2006/01/11(水) 14:20:05 | URL | Joker #8BzNBuLo[ 編集]
多分、後から来た1番前の車がバックしすぎなんでしょうね。
これはつかみ合いのケンカになるでしょう。
2006/01/11(水) 21:42:59 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
よしぱんさんへ
イタリアもでしたか!もしかしてヨーロッパの常識なのでしょうか?
他人が見ていても普通に当ててますからねぇ・・・。
在外日本人には耐えられないですよね!?
絶対自分専用駐車場を確保してからじゃないと車買えないですね。
2006/01/11(水) 22:42:19 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
Jokerさんへ
ですよね!?たとえギリギリ当たってなくても、車に乗り込んだら
その振動で当たりますよね!?
せっかく小さい車に乗っているのだから、もうちょっと何とか出来ない
ものなのでしょうか・・・。
2006/01/11(水) 22:44:04 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさんへ
一応「横断歩道に止めるのはダメ」とでも思ったのかもしれませんね。
でも日本人の感覚なら、当てるほうがヤバイと思うんですけどね。
普通は当たったら「しまった!当ててしまった!」と思うのでしょうが
フランス人は、まるで自然現象のように「当たった」と思うそうですよ。
2006/01/11(水) 22:47:19 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クルマが大好きなキッズはもちろん、パパも夢中になっちゃう、ドイツ・Siku社のミニカー。細部にわたって忠実に再現されたこだわりの造りで、世界中のファンを魅了し続けています。●対象年齢/3歳~●メーカー/Siku(ジク社:ドイツ)●製造国/中国●輸入元/ボーネルンド
2007/08/04(土) 15:45:26 | ミニカーの日
クルマが大好きなキッズはもちろん、パパも夢中になっちゃう、ドイツ・Siku社のミニカー。細部にわたって忠実に再現されたこだわりの造りで、世界中のファンを魅了し続けています。●対象年齢/3歳~●メーカー/Siku(ジク社:ドイツ)●製造国/中国●輸入元/ボーネルンド
2007/08/13(月) 02:55:19 | ミニカーの日
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
