好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
レ・アールの広場?
フォーラム・デ・アールの近くです。公園なのかなぁ?

まだ比較的新しいせいか、キレイに整備されています。

曲線

左側にある彫刻は・・・何でしょうね?あさゐにとってはあまりにも前衛的で

何を表現したいのか理解不能な世界です・・・たっ、たけのこ風ですか?

しかし、この微妙な坂道&曲線を描いた壁面。スポーツとは縁のないあさゐですが

スケボーとかインラインスケートする人にとってはイイ感じなのでしょうか?

壁面は急すぎますかね?

日本の「広場」や「公園」と言った雰囲気とは違いますが、都会の真ん中に

こういう広い空間があるというのは、そこに暮らす人たちにとっても

環境問題の観点から見ても、いいことなのじゃないでしょうか。

もちろん夜は危険かもしれないので、一概にそうは言えないかもしれませんが。

イルミネーションがない夜(12月以外)にこの付近をうろついた事は

ありませんけど、日本で言うなら不良少年がいそうです~~。
コメント
この記事へのコメント
さすが芸術の都パリ!!って感じですね~☆
あさゐさんってフランス語ぺらぺらなの??

私は今までアジアと英語圏の国以外興味が無かったのだけど、去年ダヴィンチ・コードを読んでからパリに行きたくなってます。

2006/01/14(土) 01:20:58 | URL | よしぱん #-[ 編集]
こんばんわ!
公園っていっても、世界と日本は全然違いますねぇ!
映画でしか見れないような写真にうっとりw
やっぱ、ヨーロッパは素敵やん
2006/01/14(土) 01:54:55 | URL | Joker #iWfHidvU[ 編集]
もう、先入観に支配されて
左の物体がタケノコにしか見えません^^
2006/01/14(土) 11:26:12 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
よしぱんさんへ
まさか~~。話せたらもっと旅が楽しめると思うんですけど、まだまだ。
道聞いたり、値切ったり、文句つけたり、警察行ったりしてますけど
体調が悪い(?)と頭が働きません・・・。

何だかパリにはダヴィンチ・コード片手にウロウロしている旅行者が
増えたそうですよ。
2006/01/14(土) 18:21:15 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
Jokerさんへ
そうですねフランスの公園は日本のように遊具があるわけではなく
散歩をしたり、池に船を浮かべたりして遊ぶところのようです。
でも誘拐とかあるので、小さい子供は親と一緒に遊びにきています。

ヨーロッパの街並みは、ちょっとした路地でも映画のワンシーンのようです。
2006/01/14(土) 18:29:04 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
hi-deさんへ
ありゃ・・・でもこのちょっと斜め加減を見たとたん、「たけのこ?」って
思ってしまったんですよね~。
もし私にもうちょっと芸術的センスがあったら、もっといいものに見えたかも(^^;
まぁ古いものと新しいものの融合ってところでしょうか。
2006/01/14(土) 18:31:21 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
