好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
年賀状
あさゐ程度の年齢になると、年賀状は家族の写真がいっぱい。

和やかなような、いい加減うっとうしいような・・・微妙な気分です。

いつの間にか家族が増えている人も多く「少子化防止に貢献」と感心感心。

(そう言えば大晦日が予定日だった同僚・・・どうなったのかな?)

そして今年は戌年なので愛犬家からはもちろん(例年のように)犬の年賀状。

よく一緒に遊ぶんですけど、赤ちゃんの頃から知っているので可愛くって!

つぶらな瞳?

でも視線の先には、どうもエサがあるような気配が・・・(^^;

確かに結構食い意地のはった犬ですけどね。その家でご飯を食べていると

ヨダレを垂らさんばかりにジィ~ッと見ています。(見てるだけですが)

時には人の膝の上に乗ってヨダレをポトリ膝の上、っておいっ!!
コメント
この記事へのコメント
いい写真ですね。
恐るべし餌パワー!・・・と言ったところでしょうか。
2006/01/03(火) 21:10:16 | URL | excimer #-[ 編集]
excimerさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、全ては餌のためって感じなんですよ~。
でもとってもよく躾されていて、鼻の上に餌をおいても
「待て」と言っている間は、ちゃんと待っているんです。
2006/01/03(火) 21:44:55 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
大晦日から夫が風邪でダウン、元旦から子供がA型インフルエンザにかかり、翌日から私も39.5度の高熱にうなされていました(--;
正月は一家病気でヘロヘロ。
初詣も行ってなければ、出かけたところは病院とスーパーだけ。

今年はインフルエンザの予防接種を受けると心に誓った私でした・・・

A型は非常に感染力が強いので、予防接種をしていなければ、
周りでコホコホしている人がいたら、うがい手洗いしておいたほうがいいですよ!
あさゐさんも気をつけてくださいね!

今年もよろしくお願いします☆
2006/01/04(水) 08:32:59 | URL | クマ #R3m27f8M[ 編集]
クマさん大丈夫ですか?
今年のインフルエンザはキツイという噂ですからね・・。
私も予防接種打っていないので、要注意です(^^;
おまけに周囲には何人もコホコホ・・・いやゴホッゴホッな人が!
もしかして予備軍・・・?

それでは今年もよろしくお願いします~。
2006/01/04(水) 22:31:53 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
でも。
りりしい顔ですね。
たとえ、視線の先にエサがあろうともw
2006/01/05(木) 12:47:45 | URL | snow。 #-[ 編集]
何犬なんですか?
犬好きなくせに、あんまり種類を知らないんですよ。
名前は…、オレが当てましょう。
ズバリ
「デシャン」でしょう。
2006/01/05(木) 16:59:48 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
snow。さん、誉めていただいてありがとうございます。
小さい頃はもっとフニャとした表情だったのですが
成長とともにキリリとしてきたようです(エサを見るときだけかも!?)
2006/01/05(木) 21:58:37 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさん、これはミニチュアダックスなんですよ。
関東出身で、飛行機に乗って大阪経由で京都へやってきたんです。
名前はアリーなのですが、いつも「アリ」と呼んでいます。
2006/01/05(木) 22:01:25 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
