好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
アメリカン教会
なぜパリなのにアメリカン教会?なんてことは聞かないでください。

シャンゼリゼ大通りから南東方向に伸びるジョルジュサンク大通りにあります。

柔道の谷亮子選手とオリックスの谷佳知選手が結婚式を挙げたのもこの教会です。

確か天気は曇り時には小雨というヨロシクない天気でしたが、冬のパリでは

それも仕方ないでしょう。

なぜ知っているかって?それは当日のお昼間シャンゼリゼ大通りにいたから!

教会内部

本当はシャンゼリゼの横断歩道を渡れば、もうそこはジョルジュサンクという

ある意味至近距離にいたのにもかかわらず、小雨模様になってしまったので

諦めて地下鉄へと乗り込んだという次第です。

もしちゃんと寄っていたら、新郎新婦はもちろん、有名人にも会えたのかな~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい素敵な教会ですねwうちらの結婚式も教会でしたが、ここまではすごくない!やっぱ教会っていえば、ヨーロッパですね!!実際に見てみて感動してみたいですw
2006/01/12(木) 10:22:41 | URL | Joker #iWfHidvU[ 編集]
Jokerさんへ
コメントありがとうございます。
本当にヨーロッパにはアチコチに教会があって、見て回るのも一苦労です。
でもどこの教会にも歴史があり、美しい祭壇があるんですよ♪
1度だけノートルダム寺院の夕方のミサに行きましたが、真冬だったので
歯がガチガチいうぐらい寒かったですけれど・・・。まぁ石造りですしね。
2006/01/12(木) 22:41:01 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
