好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
銀行前
クレディ・リヨネという銀行です。

リヨネ(Lyonnais)はリヨン人、リヨン出身の人(男性名詞)なので

何となくリヨンが創業の地かと思っていましたが、実際はどうなんでしょう?

あちこちのキャッシュ・ディスペンサーにはお世話になっていますが

さすがに銀行内に入るような用事は発生しそうにありません。

でもこの建物って「銀行だよ」と言われなければ、美術館のようにも見えます。

こういう所で働くのってどういう気分なんでしょうね。

向こうじゃ別に普通だから、どおってことないのかもしれませんが(^^;

銀行前にて

でも日本の銀行(金融機関)と違って年末年始のお休みに入っていると思うと

うらやましくて仕方ありません。

あさゐは明日まで仕事です。本来の就業時間は普通に1日なのですが

慣例として毎年3時ごろには退社してよかったのですが、今年は無理みたいです。

年末なんだし、顧客ももう年末休暇に入ってるし、終わろうよ~~~。

明日1日頑張っても、新年になってからでも、もう変わらないと思うのだけど。

・・・ダメだ、どうしてもグチになってしまう~~。

電車がすいていて座れるのはありがたいけど、休日ダイヤなのは悲しいです。

コメント
この記事へのコメント
そして、帰りの電車で
家族連れが乗ってたりして、
しかも腕白小僧がはしゃぎまわっていると・・・・w

よいお年を!
2005/12/31(土) 10:24:25 | URL | snow。 #-[ 編集]
お仕事、大変ですね。
オレは年越しカウントダウンは仕事場です。
泣きそうです。
2005/12/31(土) 16:37:56 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
明けましておめでとうございます
snow。さん、その通りなんですよ~!
明らかに年末のお買い物を楽しんだであろう親子連れがいると
「何で仕事なんだよ~」と思ってしまいます。

今年もよろしくお願いします。
2006/01/01(日) 18:34:50 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
明けましておめでとうございます
ありゃ~年末年始もお仕事ですか!ご苦労様でした。
じゃあ年越しそばもなかったんですか?
でも1年の計は元旦にありといいますから、働き者の
よしゆきロビンソンさんにはいいことがあるかも!?

今年もよろしくお願いします。
2006/01/01(日) 18:36:50 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
