好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
届きました!
12月の17日にネットの先行予約で買ったチケットが普通郵便で届きました!

劇団四季のミュージカル「異国の丘」です。京都劇場であるので・・。

副題は・・・
「ここにはあなたの知らない本当の歴史がある」
「戦後のシベリアで何があったのか。祖国と恋人に殉じたある貴公子の物語」

というもので、演出は浅利慶太さんです。

あさゐが初めて劇団四季のミュージカルを見たのは、京都劇場の杮落とし公演

「オペラ座の怪人」でした。そしてその時四季の会の会員になったので

先行予約が出来るわけですね。

でも電話で予約しようとしたら、ひたすらひたすら話中・・・。

一向につながる気配がないので、ネット予約にしたわけです。

するとスイッと希望通りの日と座席をゲット!う~んネットってすごい!

「異国の丘」の正確なストーリーを知っているわけではないのですが

以前大阪MBSで同じプログラムを上演している時JR大阪駅の改札近くには

いつも「異国の丘」の音楽がながれていたんです。(宣伝ですよね?)

なぜかあさゐは、その歌声と曲を聴くと、出勤途中だというのに泣きそうな

胸が締め付けられるような気分になってしまったんです、それも毎回毎回・・・。

でもその時は観に行くことができなかったので、今回は絶対行こうと思って・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのおかんがよく電話かけてチケットを取ろうとしとるんですが、意外と繋がったりしよるんですよね。
上沼恵美子のショーかなんかも、それで取りよりました。
別段トリッキーなことはしてないみたいなんですけど。
2005/12/29(木) 00:58:23 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
四季がお好きなんですか!

ミュージカルは見ないんですが、
芝居好きなんですよ。

東京まで行かない。
チケットはオークションで落とす。

こうしないと、私の経済はもちませんw
2005/12/29(木) 12:17:12 | URL | snow。 #-[ 編集]
友人が四季の会に入ってるんで
2年間くらいの間、すべての作品を見ていた時期があります。
CRAZY FOR YOUは2~3回見たかな^^
2005/12/29(木) 19:13:33 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
よしゆきロビンソンさん、ありがとうございます。
やっぱりタイミングなんでしょうね。
ちょうどオペレーターが切った瞬間に繋がるとか。
ウチは電話の場所が寒くって長時間いられません・・。
2005/12/29(木) 22:35:41 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
snow。さん、ありがとうございます。
私も最初「日本語で歌うってどうなのさ?」と思っていましたが
観てみると中々いいものです♪
でも東京はあまりに遠く(高く)大阪でさえ面倒なので
ジッと京都劇場にくるのを待っている私です。
JRなら通勤定期もあるし・・・(^^;
2005/12/29(木) 22:38:33 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
hi-deさん、ありがとうございます。
すごいですね!うらやましい限りです~。
私も四季からのお知らせがあるたび、今度は行こうとか
思ったりするのですが、公演日を確認して悩んでいる間に
とれなくなってしまったり・・・。
やはり思い立ったら即行動しないとダメですね。
2005/12/29(木) 22:41:45 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
