好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
エディアール④
店内の果物売り場です。一山いくらじゃないけれど、紙箱に盛られています。

サクランボやフランボワーズなどのベリー類や柑橘系の果物や南国フルーツ。

パイナップルの左にある果物の模様はスイカだけど何でしょうね?

ホテルで食べたアッサリとして美味しかったメロンは、あんな柄をしていたのですが。

でもあさゐはパリのフルーツはみかん(オレンジ)やメロン以外はあまり食べません。

自然の味と言うか、野趣溢れるというか・・・。要するに甘みが足りないんです。

りんごもさくらんぼもいちごも、すっぱい感じ。

フルーツ売り場

コメント
この記事へのコメント
何か、おもちゃのお店みたいで
ワクワクしますね~

色がキレイなんで、見るだけでも楽しそうです^^
2005/12/23(金) 12:12:27 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
なんか、昔懐かしの駄菓子屋チックですな。
フルーツがすっぱいのは地中海性気候の影響ですかね?
2005/12/23(金) 17:02:14 | URL | よしゆきロビンソン #GBl8Jb1o[ 編集]
hi-deさん、コメントありがとうございます。
小さい頃のおままごとを思い出すような店先です。
まぁ味は日本人向きでないというか、微妙でしたけど。
でもなぜか柿はフランス語でもカキと発音し、異常に
熟しています・・・プヨプヨでちょっとダメかも。
私は硬めの柿が好みなもので・・・(^^;
2005/12/23(金) 20:08:25 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
よしゆきロビンソンさん、コメントありがとうございます。
駄菓子やさん・・・そんな雰囲気ですね。
さすがにこの店でつまみ食いをする人はいませんし。
普通にスーパーではアチコチに味見のあとが(^^;

すっぱいのが好きなのはフランス人の好みだそうです。
あまり甘く品種改良されたりんごやいちごは
「ナチュレル(仏語風)じゃない」らしく不評なんですよ。
2005/12/23(金) 20:13:02 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005/12/22(木) 11:42:12 | 普通の日記
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
