好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
オペラ座正面の階段
オペラ座のロビーって言うのでしょうか?正面のホール部分の中央にある

大階段です。内部がどうも間接照明のせいで薄暗いのですが、それがまた

歴史を感じさせると言うか、雰囲気を醸し出していました。

この時期は特に練習とか行われていなかったようで「中見られる?」と聞くと

「大丈夫よ」と受付のふとっちょおばさんが答えてくれ、お金を払って入りました。

正面から

大理石で出来た階段や手すり、もうため息しか出てきません。

劇場のはずなのに、お城の中にいるような気持ちになってしまいます。

一昔前には、豪華なオートクチュールのドレスに身を包んだ貴婦人や紳士達が

「ごきげんよう」とか言いながらすれ違っていたのかな~とか思ってしまいます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
弦楽やオーケストラのコンサートは好きで何回も
観賞していますが
オペラはありませんね~
一度見たいのですが、この豪華さには観賞以前にビビリそうです

ウィーンではオペラ座、外だけ見てきました^^
2005/12/11(日) 20:20:25 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
確かに・・
私もビビりそうです・・・例え日本語通じててもです。
オペラって弦楽とかより日本になじんてないですしね。

私は中学・高校と吹奏楽部にいて、小さい頃10年ぐらいピアノを習っていたので
音楽の方は得意(?)なんですけどね。
ミュージカルも時々見ますけどオペラはね~~。
ウィーンのオペラ座!見たことないですねぇ。写真は撮られましたか?
2005/12/11(日) 20:59:43 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
こちらでは初めまして。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
私はここしばらくオペラ座の怪人に酔っていまして
映画だけでなく車の中でもずっとCD流している始末です。
いい加減あきてきたのでちょっと今はお休みに入りました。
でもあの劇場は本当に芸術的で素晴らしいですね。
2005/12/11(日) 22:45:24 | URL | 紺の犬 #LA3x9IhE[ 編集]
ようこそ~
私も同じです~。サントラCDもDVDも買いました!
歌えるものなら歌いたいぐらいです!(無理だけど)
私は2回映画館へ足を運びましたが、友人は4回行ってました。
お金かかるのでレディースデーばっかりですが。
2005/12/11(日) 23:23:34 | URL | あさゐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
