好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
スポンサーサイト
東福寺へ向かう
ところ変わって東福寺へ。今年は本当にアチコチへ紅葉狩りへ行くあさゐです。

JR東福寺駅で降りると案の定観光客でいっぱい!すでに後悔しつつ出発しました。

地図はなくとも、駅から近いはずだし、人の流れについて歩くこと数分。

境内に入ったところと思われる場所に、やはり小さな坊(庵?)を発見。

何となく皆寄っていくので、つられて中に入ってみましたが、公開はしていない模様。

京都の庭らしい?

内部に人がいるのかどうかも分かりませんでしたが、風情あるな~と思ってパチリ。

手前にある竹で出来たふた(?)は井戸っぽいのですが、果たして使えるのかしら?

あっお手水かもしれないっ。気にはなるけど、勝手に開けるわけにもいかず

結局、確認できないままでした・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東福寺って昔行ったことあります。
寺全体が紅葉で真っ赤で綺麗だったのを覚えています。
いろいろ行けていいですねー。

2005/12/09(金) 00:21:39 | URL | コトー #-[ 編集]
私も行きましたよ!!
こんにちは!
たまにしか遊びに来れなくてすみません。

私も関東の方からお友達が来ていたんで東福寺に
行ってきました!!
日曜日だったんですごい人・人・人!!
私は生まれも育ちも京都なんですが初めて東福寺に
行きました!!
ほんとになかなか綺麗でよかったです。
あさゐさんも今年はたくさん紅葉狩りに行けたようで
よかったですね!!
2005/12/09(金) 01:08:09 | URL | ジュリアン #-[ 編集]
私は紅葉狩りいけませんでした。
もうほとんど葉がない・・・。

でも昨日の報道ステーションで
京都の上空からの映像を放送してたのを見ましたよ。

京都の紅葉はスゴい綺麗ですね。
実際に行ってみたい!!
2005/12/09(金) 10:21:31 | URL | そら #KV9t/642[ 編集]
コトーさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。ほとんどの木が紅葉しているような感じです。
京都在住の私は、観光シーズンは大忙しです!
2005/12/10(土) 16:42:35 | URL | あさゐ #-[ 編集]
ジュリアンさん、ようこそ~~。
お母さんなんですあkらお暇な時でいいんですよ~。
私も京都在住なのに東福寺は初めてだったんです。
「絶対人多いから」と思っていたのですが予想通りでしたよね。
並んでいる間に黒い靴がほこりだらけに・・!
2005/12/10(土) 16:45:37 | URL | あさゐ #-[ 編集]
そらさん、コメントありがとうございます。
京都には本当に紅葉も、紅葉がある神社仏閣も多くって
見るところには全く困りません。
どちらか言うと、どこに行くか困るぐらいなんです。
もう紅葉はほとんど終わってしまいましたが、春は桜がキレイです。
京都は四季折々の見所がいっぱいですよ!
2005/12/10(土) 16:50:29 | URL | あさゐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
