好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
「お題」バトン?
そらさんから「お題バトン」なるものを頂きました。

最初意味が理解できずに、頭の中は「??」だったりしたあさゐですが

何となく分かったような気がします。ちなみにあさゐのお題は「パリ」です。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『パリ』は?

微妙に理解不能ですが、何となく。
パソコン=適当に撮りためたアチコチの写真。場所が特定できないものもあり(^^;
本棚=パリおよびフランスと名のつく様々な本。ノンフィクションからフィクション
    歴史小説からエッセイまで。間違えて政治問題の本まで買ってしまった。

Q2.今妄想している『パリ』は?

妄想・・・せめて空想にしてもらいたいっす(^^;
でも頭の中はパリを自由に闊歩する自分の姿が。あとお手洗いの心配?

Q3.最初に出会った『パリ』は?

機内から見えた広大な農場。フランスが農業国であることを思い知らされた。
そしてむせ返るような香水の匂いと、独特のメトロの匂い。

Q4.特別な思い入れのある『パリ』は?

何だか難しいお題だな~。思い入れっていうか、心に残るパリと言えば
・・・・・・
あかん、全部かもしんないです。
あえて言えば、案外温かい人の心でしょうか?あさゐはこの10年の間に
何度も手術をしていて、古傷だらけなので多少なりともコンプレックスがあるのですが
「あさゐはあさゐ。何も変わらないんだよ」と言われた時、ちょっと目からウロコ。
同情も哀れみもなく、あさゐ自身をそのまま受け入れてもらえたことが
とてもありがたく感じました。


Q5. 5人にお題つきで回してください

結構アチコチで見かけるこのバトン。誰かに回すのはちょっと難しいです。
ごめんね、そらさん。


血液型バトン
血液型バトン

そらさんから「血液型バトン」を頂きました。

Q. 自分の血液型は何ですか?

B型です。

Q. 血液型で合う合わないはあると思いますか?

基本的にはないはず・・・合わないとすれば他の原因があるのでは?

Q. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

楽天家、マイペース、わが道を行く・・・でも仕事中のあさゐしか知らない人は
A型?と言うけれど・・・仕事は責任持ってやらないとねぇ。お給料もらってるし。

Q. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

「B型」って言うと「ああBなの」といやそうに言われた・・・。
他は特にないかしら?今のところ親戚一同B型なので。

Q. 友達で一番多い血液型は何型ですか?

昔はA型が多かったけど、近頃AB型が増えてきた。
O型はあんまりいないな~。

Q. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい。

A型:マジメ、神経質?細かすぎ・・・疲れない?
B型:もちろんマイペースな集団。
O型:野性的、本能的。B型とは違う意味でわが道を行っている。
AB型:2重人格?AとBの出方に差があるので、時々疲れる・・・。

Q. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

今のところB型で結構です・・・。

Q. 苦手な血液型はありますか?

自分で思っていても、案外ハズレだったりするので、結局はないのと同じ?

Q. 気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

あんまり気にしないですね。友人なんか思い込みでA型と思っていたら
AB型だったと高校生の時に判明しましたし(^^;

Q. 旅行に4人で行くことになりました! 理想の組み合わせと理由を教えてください。

気が合う人となら誰とでもいいけどねぇ。もしかしてBOばかりで行くと
4人で行った意味がなくなるぐらい、好きに行動してたりして(^^;

Q. バトンを回したい5人をどうぞ

B型以外の方、いかがですか?

う~ん昔ほど気にしなくなったけど、○○占いとか適性診断とかは一種の
ブームだから、忘れた頃にやってくるのかしらね。
例えバトンを頂きました
よしゆきロビンソンさん(クロレラ色)から頂いた
例えバトンですっ!


クロレラ色ってこんな感じだったかな?ヤクルトラーメンは一度だけ
食べたことがあるけど、味は覚えてないです。

■自分を色に例えると?
 赤茶色かな~~。本当は赤だったんだけど疲れているから
 変色しちゃった感じ・・・。

■自分を動物で例えると?
 ミーアキャット。ひょっこり立っている様子がそう見えるらしい。
 まぁ確かに自分でも小動物系だと思っているけどね。
 ハムスターとかでないのは、人間に買われたことない小動物だから。

■自分を好きなキャラで例えると?
 何だろう・・・「好きなキャラ」が思いつかないぞ・・・(^^;
 ちょっと上の質問とかぶりそうだけど、ピングーあたりかな?
 (今部屋の片隅にいたので思いついただけなんだけど)
 いっつもトコトコ歩いているし。(颯爽ではないところがポイント)

■自分を食べ物で例えると?
 お餅(それも白焼き)あっさり素朴、プクッと膨らんでプシューッと
 空気が抜けていく・・・。醤油味なら辛め、砂糖醤油なら甘辛く
 あんこと一緒なら甘ったるく。味は色々。

■次に回す5人を色で例えると?
 えっと・・・どなたか頂いてくださいな~~(^0^)
 

青春バトン
ひのえうまさんからの『青春バトン』ですっ!

Q1.恥ずかしさを越えて正直に答えますか?
  努力してみます~~(汗)

Q2.どんな青春時代でしたか?
  う~ん、甘酸っぱいような・・?すみません嘘です(^^;
  部活動と勉強に明け暮れていたような記憶が。
  なんせ女子高、女子大なので。

Q3.苦い青春の思い出は?
  苦いっつーか恥ずかしいのは山のようにあります。
  まっ憧れの先輩の前で転んでパンツ見られたときには憤死するかと。

Q4.甘~い青春の思い出は?
  毎日のようにハーゲンダッツで仲良く・・・おかげで金欠だった記憶が。

Q5.異性と付き合った人数は、ずばり何人ですか?
  かっ片手ですっ。

Q6.ところで、初キスはいつですか?
  まだピチピチしていた頃ですかねぇ(遠い目)
 
Q7.で、初体験は?
  いつだったかなぁーーーー(再び遠い目)
  
Q8.で、あなたの青春はいつからいつまで?
  現在進行形!と言いたいところですけどね。
  そうですね、15歳から25歳ぐらい?職場で後輩が出来た時点で
  終わったような気がします。
    
Q9.どうでしたか?青春時代を振り返ってみて
  その時は泣いたり笑ったり怒ったりと忙しく過ごしていましたが
  今となってはいい思い出ですよね。
  後悔がないとは言えませんが・・・それも人生でしょう。

Q10.誰かに回しましょうね・・・
  ちょっと恥ずかしいので、既婚者には答えにくいかも!?
  ご主人(または奥様)に見られても問題ないと言える方どうぞ!

ふっふっふ・・・走馬灯のように色々な思い出が出てくること出てくること。

振り返ればバカなことをしたもんだと思ったり。

でもその過去があるから今の自分がいると思えばいいものですね。
sorarin11さんからの頂き物
sorarin11さんから「欲しいものバトン」いただきました!

Q1. 今やりたい事
A1. フランス一周旅行~!

Q2. 今欲しい物
A2. 学生並みの長期休暇・・・冬休みも春休みも欲しいです・・。

Q3. 現実的に考えて今買っても良い物
A3. ハロゲンの暖房機。寒くて仕方ないんだもの。

Q4. 現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
A4. ブーツは欲しいけど、足は1足分しかないからな~。

Q5. 今欲しい物で高くて買えそうにない物
A5. 高いという種類のものじゃないけど、健康が欲しいな~
  この頃弱っているので(^^;

Q6. タダで手に入れたい物
A6. 福祉関係の資格・・・受験するためにも資格がいるなんて!

Q7. 恋人から貰いたい物
A7. 安定した将来・・・?

Q8. 恋人から貰って困る物
A8. 基本的にはないと思うけど、借金の督促状とかは絶対イヤ!

Q9. 恋人にあげるとしたら
A9. 分相応なものを・・・

Q10. このバトンを5人に回す
A10. コトーさん、hi-deさん、よしゆきロビンソンさん、little_ternさん、よしさん
よろしかったら受け取ってください!

そして引き続き「故郷バトン」ですっ。

1.あなたの故郷は?
 今更隠しても仕方ないので・・・京都です。
 生まれも育ちもず~っと京都!

2.故郷の名産は??

 生八つ橋?あとお漬物やちりめん山椒とか白ご飯に最高!

3.故郷の有名人は??

 あんまり知らないのだけど、山城新吾とか松原千明がそうらしい。
 あと島田紳助や今いくよ・くるよ師匠、オセロの中島も。
 中島は(もしかしたら)同じ中学校卒業かも。

4.故郷の自慢話は??

 歴史満載ところ。

5.あなたにとって故郷とは??

 落ち着くところ。自分の居場所。

6.バトンを回したい5人

 cielさん、ぐるみんさん、funfunfun409さん、luciferinさん、Jokerさん
 よろしかったら受け取ってください~。
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
