好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
車窓から見る上海
雲に届くのじゃないかと思ってしまうぐらい(天気悪いから?)高層ビルが建っています。

上にまだクレーンらしきものが見えるところをみると、今でも建設中??

ほかの建物だって日本に比べたらずっと高いものが多いのに、それの倍ぐらいありそうな

超高層ビルといえるような気がします。

だってあの一角だけ、縮尺が違うような高さですもんねぇ。

今上海では世界一の高層ビル(人が住んだりできるような)を目指しているそうですが

それがこれかしら?・・・あさゐなら怖くて住めませんけど(^^;
超高層ビル

また市の中心部に近づくと、上海博物館が見えてきました。

西洋風にも見えますが、インドチックにも見えるのはあさゐだけでしょうか。

残念ながら見学することはありませんでしたけど、機会があれば行ってみたいです。
上海博物館

雲海度假村
周荘では1番の大きなリゾートホテルだそうです。英語ではユンハイホリディヴィラです。

湖のそばに建っているのですが、さすが田舎というかなんていうか・・・。

とっても広いホテルのようです。フロントは○棟、部屋は△棟、食堂は□棟といった感じ。

チェックイン&アウトはレイコさんがまとめてしてくれたので、問題なかったですが

朝ごはん食べに行くのが遠いよ~~。完全に別の建物だったし(^^;

お部屋自体には問題ありませんでした。広さもあったし、テレビもあるし。

ただ・・・お風呂がっ!お風呂のお湯が色づいているんですっ!

手を洗うぐらいじゃ気がつかないのですが、湯船に張ってみると丸分かり!

飲むわけじゃないから仕方ないと思いつつ・・・微妙です。

部屋からの風景 室内

湯船

テスト
初めてのモブログですがうまいこと出来てますかね?携帯で投稿って結構面倒くさいかも(-.-;)
明日からもしかしたら数日パソコンとお別れ状態になるので
試しにやってみたんですけど。
まぁ何事も経験ってやつですね~。
グループG
昨日、韓国対トーゴの試合をちょこっと見ましたよ・・・。(トーゴってどこだろ?)

最初トーゴが頑張っていたので安心(?)していたのですが、結局韓国が

逆転勝ちしましたよね。

よく高校野球では地元が負けても近畿勢、それもダメでも関西勢みたいな感じで

応援したりしますが、韓国が勝つと頑張ってるなーと思う反面、複雑な気分になります。

何だか悔しい・・・。いや、ちゃんと悔しいです。

そしてあさゐごひいきのフランス!スコアレスドローって何事だー!

いくら選手の世代交代がうまくいってないからって、点を取ってくれ!

日韓大会の時のようにグループリーグ敗退なんて許せないよーー。

ジダンもマケレレもテュラムも今回代表に復帰したけれど、今回が最後なのだから

死に物狂いで戦っておくれ・・・。そしてアンリ。シセが骨折で抜けた分も

頑張って走ってちょうだいね。そして何としてもゴールを。
怒!
月曜日、上司からデータ資料を作るように頼まれた。

水曜日、ほぼ完成すると班長が「僕も見たいからメールして」と言われたので

その通りにした。

上司が待っているので早く「確認」して返事が欲しいと待っていた。

ところが何時間たっても返答がないから「どうですか?」を聞いてみた。

すると「ちょっと変えて上司にはメールで送った」と言われた。

「どんな風に変えたんですか?あさゐにも送ってください」と言った。

そして送られてきたデータを見た・・・資料は同じだけどデータがワードから

エクセルに変わってる・・・おまけに内容も全く変わっているし誤字もある。

そしてそれをあろうことか、自分(班長)の名前で上司に送ってる!

調べて作ったのは私じゃないか!

怒・怒・怒!!


部下のやった仕事をまるで自分がしたかのようにして報告している。

あまりにも頭にきたので、元々自分が作った資料を直接上司にメールした。

「班長からも来ていると思いますが、一応送るのでご確認ください」と書いた。

その後少し注文があったけど、特に怒られなかった。

が、班長は呼び出されて怒られたらしい・・・「ちゃんとあさゐと話し合え」とのこと。

最終的にはあさゐの資料が通ったけど、思わず考えた(心の中で)。

部下のやった仕事を横取りするからだ!!

卑怯なことするな!!
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
