好きなものは好きなのさbyあさゐ
パリキチあさゐの思い出日記
停滞中
いまだに病院にいるあさゐです。退院の目途はたっていません。

何故なら、まだ出血の危険性が高いので食事がとれず、病院の管理下にいるからです。

水分しかとれないので満腹感が得られないし、何か咀嚼したくて仕方ないのですが

ここで無茶をすると命取りになるので我慢我慢です。

食べたいものが多い季節(鱧とか)なので悲しくなりますが・・・。

まぁ冬にも楽しみなものが待っている(はず)!

しばらく頑張りますか。適応障害の元である班長からも離れられてるしね。
胃カメラ
あまりにも貧血が強いので原因を探るべく胃カメラをすることになりました。

3回目なのですが、今までで1番つらかったかも・・・。

その結果、胃はきれいなので問題なし。かる~い逆流性食道炎もまぁ問題なし。

問題は十二指腸!先生が驚くサイズの潰瘍発見です。

そして一部血管の先が露出していて、そこから血がピュ~と噴出していたわけです。

そりゃ貧血も治らないはずですわ。

やれるだけの事はしてもらったのですが、まだ完全ではないので

月曜もう1度胃カメラが待っています。それまで絶食かなぁ。
ご無沙汰しています
毎日更新を目指していたはずなのに、最近色々とありすぎて滞りがちです。

あさゐ母の交通事故やあさゐ自身の体調の悪さが、原因なのですが・・・。

そしてあさゐですが、再び貧血の悪化で明日朝から病院へ行く予定です。

採血とかあるでしょうが、多分入院を言い渡されることでしょう。

まぁ週末ぐらいには帰らせてもらえると思いますが。

ということで、またまた更新できない日々が続くかと思いますが

適度に元気(?)に過ごしていると思っておいてください。

病院にもそれなりのネット環境が整っているので、ちょこっと更新できるかも。

まぁあまり無理をしていると先生から怒られそうなので微妙ですが(^^;
親戚んち
昨日から親戚の家にご厄介になっています。

仲のいい親戚なので、別に居心地が悪いということはないのですが

やはり自分の家とは勝手が違うので、まだ落ち着きません。

いくら「自分の家と思って過ごして」と言われても、人様のお宅の冷蔵庫を

勝手に開けるのはちょっと気が引ける・・・。

その結果として、好きなときに好きなように飲み物を飲んだりすることが出来ません。

まぁ2日目ですからね、そんなものかもしれませんが(^^;

それにあんまりダラダラとしているのもイヤです~。みんな必要以上に

あさゐに気を使ってというか「無理はダメ」と何から何までしてくれるのですが

それが多少重いというか「そんなにしてくれなくても大丈夫よ」って感じです。

贅沢ですよね、こんなこと言ったら。でもこういうのに慣れてないんです~。

明日からいつもとは違う通勤方法(ちょっと手前の駅で乗車するだけ)なので

早めに家を出ないといけません。はやく寝ないとね。
母の入院決定
再びご無沙汰しています。

結局あさゐ母は左の手も骨折していることが判明しました・・・。

頭も打っていたようですが、そこは異常なしだそうです。

隠れ脳梗塞も問題なしだそうです。

ただ右腕は肩から全く動かせず、左は手首から先が役に立たない状態なので

顔を洗うことも出来ないわけです。

そしてあさゐ本人も決して体調がいいわけではないので、それを病院へ言うと

入院してもいいことになりました。これであさゐ母に関しては一安心です。

そしてあさゐですが、1人で自宅へ置いておくのは心配で入院できないと言うので

今日から滋賀県にすむ親戚のお宅にごやっかいになることになりました。

大体1ヶ月ですが、会社に行く服とかも持っていくので大変な大荷物になっています。

海外旅行用のスーツケースがお役立ちです。

パソコンは持っていくので、またノンビリと更新したいと思います。
海外旅行なら地球の歩き方
海外旅行の最新情報
エイビーロードネット
